fc2ブログ

もんじゃ焼き

初めてもんじゃ焼きを食べた。
関西にはもんじゃ焼きがなかったからだ。
テレビでは見ていたもんじゃ焼き。
関東に来たからには・・・・・・と思ってとうとう昨日それを実現した。
家の近くにそれを食べられる店があったからだ。
具自体はお好み焼きと同じ。
私は“豚”を頼んだ。
もんじゃ焼きは初めてだったので、お店の人に焼いてもらい、焼き方を勉強した。
まずは具を焼く。
そして、具で四角を作り、生地を流し込む。
ソースを入れ、焼き具合を見ながら、それを広げていく。
青海苔・かつお節を入れ完成。



お好み焼きのように歯ごたえはない。
そのためあまり腹はおきなかった。
驚いたのはいわゆる“おこげ”も食べるということ。
たしかに食べてて具が鉄板にこびりついてるなぁとは思っていた。
お店の人に言われそれを食す。
えび煎餅のような味。
食べられる味だったのが一つの発見であった。



お好み焼きのようにそう何回も食べたいような味ではなかった。
満腹感がね。



あとはうどんを食べるのみ。
ただ讃岐人としてはこれだけはなかなか踏み込めそうにない。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

blogram.jp
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

Mr.Masa

Author:Mr.Masa
2007年4月から法科大学院生に。
2007年5月3日,ジェフ千葉戦にて,初めてレッズを観る。
2009年8月8日,とうとうトルシエ階段を昇る(埼スタツアーにて)。

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Pitta!
Jリーグ公式ブログパーツ
価格算定パーツ

サイト売買のサイトストック

コラブロ

RSSフィード
edita.jp【エディタ】

edita.jp【エディタ】

楽天市場
ブログ内検索
Amazon.co.jp(司法試験)

Amazon.co.jp(ER)

FLO:Q

リンク